笑止

イソガシ侍なのであんま更新しないかスゲェ更新するかのどっちか

とりあえずデッキ解説。

どーも!

では早速「スライム」デッキの説明を・・・。

デッキ(41枚)

通常モンスター(4枚)
ヒューマノイド・スライム×2
弾圧される民×2

効果モンスター(10枚)
リバイバルスライム×2
ペンギン・ソルジャー×2
ラージマウス×2
スター・ボーイ×2
アメーバ×2


通常魔法(7枚)
強制転移×3
光の護封剣×1
悪夢の鉄檻×1
ハリケーン×1

永続魔法(6枚)
スライム増殖炉×3
一族の結束×3

装備魔法(3枚)
下克上の首飾り×3

速攻魔法(1枚)
サイクロン

フィールド魔法(3枚)
湿地草原×3


通常罠(3枚)
強制脱出装置×3

永続罠(3枚)
リビングデッドの呼び声×1
ディフェンド・スライム×2

カウンター罠(2枚)
攻撃の無力化×2


・・・と、まあこんな感じです。

では解説を・・・

とりあえず、キーカードの説明。
「スライム増殖炉」
永続魔法
自分のスタンバイフェイズ毎に自分のフィールド上に「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。(「スライムモンスタートークン」を除く)。

これは3枚積みましょう。モンスターはこいつに頼りますし、3枚並んでいれば三体トークンを出せますし。なにげに、攻/守が500ありますし。

「一族の結束」
永続魔法
自分の墓地に存在するモンスターの元々の種族が1種類のみの場合、自分フィールド上に表側表示で存在するその種族のモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。

とりあえず水族で統一しているので、トークンの攻撃力は800ポイントアップ。
これ1枚で全てのトークンが攻1300に!

「湿地草原」
フィールド魔法
全ての水族・水属性・レベル2以下モンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。

いろいろ制約があるけど、とりあえずトークンの攻撃力が1200も上がるので3枚積み。スター・ボーイと並ぶと鬼畜ww

「下克上の首飾り」
装備魔法
通常モンスターの飲み装備可能。装備モンスターよりレベルの高いモンスターと戦闘をする場合、装備モンスターの攻撃力はレベル差×500ポイントアップする。このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキの1番上に戻す事ができる。

トークンは通常モンスター扱い。トークンは元々攻撃力が500あるから実質戦闘相手のレベル×500の攻撃力に。帝相手に攻撃力3000ってどんだけww
しかも装備したトークンが除去されても下克上はデッキの1番上に戻って、
増殖炉でトークンを召喚するからほぼ損失なし!

上記のカードが入ってれば普通に戦えます。湿地草原などが無い時に出てきたトークンを送りつけられる強制転移や、湿地草原の効果を受けることができ、
モンスターの除去ができるペンギン・ソルジャーなんかが入ってると役に立ちます。


ここに乗せたデッキレシピはあくまでもふざけて作ったネタデッキです。
(アメーバってなんぞwww)
とりあえず手に入れやすいカードばかりで組んでいるので作りやすいと思います。
ウォータースピリット(水属性・水族・星1・チューナー)なら湿地草原の効果を受けられ、なおかつチューナーなのでシンクロにも使えて面白いかもしれません。

好きに使っちゃってください!