笑止

イソガシ侍なのであんま更新しないかスゲェ更新するかのどっちか

勇気と力をドッキング!

昨日双子系動画見すぎたせいで記事うpしてからいった大会でディフォーマーデッキを使ってしまったww
そしたら1killを数回してしまったww
そんなディフォーマーデッキの強化版!

モンスター
D・モバホン×3
D・リモコン×2
D・ボードン×3
D・スコープン×3
D・ラジカッセン×3
D・ラジオン×3
D・ビデオン×1
D・パッチン×2

魔法
D・スピードユニット×2
ジャンクBOX×3
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
ハリケーン×1
団結の力×3
魔導師の力×3
ブルツールD&C×3
サイクロン×2
リミッター解除×1

エクストラ
パワー・ツール・ドラゴン×2
それ以外はお好みで。。


罠無し!龍亞にも易しい!((
それではいつもはしない役割説明!

D・モバホン レベル1 ATK100/DEF100 地属性 機械族・効果
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:サイコロを一回振る。自分のデッキの上から出た目の枚数分だけカードをめくり、その中にレベル4以下の「D」と名のついたモンスターが存在する場合、1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。それ以外のカードはデッキに戻してシャッフルする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。●守備表示:サイコロを一回振る。自分のデッキの上から出た目の枚数分だけカードを確認して元に戻す。この効果は1ターンに1度しか発動できない。

大体こいつのせい。
基本はラジオン攻撃表示orボードン攻撃表示。まぁ、状況に応じて出せるところがこいつの魅力。ただ、若干運ゲーなのと手札から召喚すると100の攻撃力を晒すことになるので注意。シンクロ素材にしたりパッチンでリリースしたりジャンクBOXで出せばおk。

D・リモコン レベル3 ATK100/DEF100 地属性 機械族・チューナー
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:1ターンに1度、自分の墓地に存在する「D」と名のついたモンスター1をゲームから除外し、自分のデッキからそのモンスターと同じレベルの「D」と名のついたモンスター1体を手札に加える。●守備表示:1ターンに1度、手札から「D」と名のついたモンスター一体を墓地へ送り、そのモンスターと同じレベルの「D」と名のついたモンスター1体を自分の墓地から手札に加える。

こいつもモバホンと同じように使う。特殊召喚じゃないけどチューナーだし、手札を増やせるってのは大量展開と相性がいい。効果使用後はシンクロorパッチンで。

D・ボードン レベル3 ATK500/DEF1800 地属性 機械族・効果
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「D」と名のついたモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。●守備表示:このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の「D」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。

地味にシュラやキザン、ダグレやルミナスに破壊されないほど守備力が高かったりする。なので序盤にセットするといい。直接攻撃の強さは地縛神で立証済み。

D・スコープン レベル3 ATK800/DEF1400 光属性 機械族・チューナー
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:1ターンに1度、手札からレベル4以下の「D」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。●守備表示:このカードが自分フィールド上に表側守備表示で存在する限り、このカードのレベルは4になる。

このデッキではかなり役立つ。攻撃表示の時の効果はラジオン、ラジカッセンを特殊召喚して攻撃したり、手札にこのカードとパッチンがいれば相手カードを即座に1枚破壊できる。特殊召喚したモンスターの自壊はパッチンとかシンクロで。手札消費が激しいけど、そこはリモコンでカバー。

D・ラジカッセン レベル4 ATK1200/DEF400 地属性 機械族・効果
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。●守備表示:自分フィールド上に表側表示で存在する「D」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、その戦闘を無効にする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

何だこの鬼畜性能はww攻撃にも守備にも回れる!装備魔法やラジオンとセットで使うと相手ライフが一気に減少!

Dラジオン レベル4 ATK1000/DEF900 光属性 機械族・効果
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「D」と名のついたモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。●守備表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「D」と名のついたモンスターの守備力は1000ポイントアップする。

序盤にセットor召喚。そのまま生き延びれば次のターンで一気にラッシュ!
攻撃力・守備力は効果でupするから簡単にはやられない。モバホンの効果で積極的にこいつを特殊召喚すればディフォーマーの攻撃力はあっという間に2000越えなんてことも少なくない!

D・ビデオン レベル4 ATK1000/DEF1000 光属性 機械族・効果
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:このカードの攻撃力はこのカードに装備された装備カードの数×800ポイントアップする。●守備表示:このカードの守備力はこのカードに装備された装備カードの数×800ポイントアップする。

あんまし使わない(( まぁ、シンクロ素材にしたり、リモコンで除外してサーチの素材にしたりする。装備の数だけ攻撃力が上がる効果も意外と役に立ったりする。

D・パッチン レベル4 ATK1200/DEF800 風属性 機械族・効果
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:1ターンに1度、「D・パッチン」以外の「D」と名のついたモンスター1体をリリースする事でフィールド上のカード1枚を破壊する。●守備表示:このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「D」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。

ジャンクBOXやスコープンで特殊召喚されたモンスターや、モバホンなどの攻撃力が低いディフォーマーをリリースして怪しい伏せカードや強力なモンスターを破壊できる。ラジカッセンと同じ攻撃力1200というのも評価できる。

D・スピードユニット 通常魔法
自分の手札から「D」と名のついたモンスター1体をデッキに戻す。フィールド上のカードを1枚破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

手札でだぶついたモバホンを戻して、相手カードを破壊できる素敵なカード。さらにドローもできちゃう優れもの!でも積み過ぎると手札のディフォーマーが足りなくなって腐るので注意。

ジャンクBOX 通常魔法
自分の墓地に存在するレベル4以下の「D」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

ディフォーマー専用の死者蘇生って考えておk。

ブルツールD&C 装備魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「パワー・ツール・ドラゴン」または「D」と名のついたレベル4以上の機械族モンスターにのみ装備可能。それぞれのターンで以下の効果を得る。●自分のターン:装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。装備モンスターが攻撃する場合、バトルフェイズの間だけ攻撃対象モンスターの効果は無効化される。●相手のターン:相手は装備モンスター以外のモンスターを攻撃対象に攻撃対象に選択できない。装備モンスターと戦闘を行った相手モンスターを、そのダメージステップ終了時に破壊する。

自分のターンしか攻撃力が上がらないが、効果はかなりのもの。マシュマロンも破壊できるし、自分の他のモンスターも守れる。装備を沢山付けたパワー・ツールやラジカッセンに付けると相手モンスターは何もできない!




疲れたwww
テキスト長いよディフォーマーww


おわぢ。