笑止

イソガシ侍なのであんま更新しないかスゲェ更新するかのどっちか

ガスタデッキβ版

今日は朝からコーラ2杯にスパゲッティにカレーパン一個食った俺は勝ち組。
ってか朝からヤンデレそれって家庭じゃないかな放送してると面白いなww
朝から重いってww
恐らくこれが最後のOCGネタ。
あとはアメブロでやるつもり。↓「双六のスゴロク」
http://ameblo.jp/sugoroku-gtyan/
ガスタがムストとウィンダ1枚ずつで完成するんだ一応!(エクストラを除くww)
f:id:nopatap:20110626015744j:image
光が反射して収縮とハリケーン辺りが見えないwww
とりあえずレシピ。


ガスタの希望 カムイ×1
ガスタの巫女 ウィンダ×3
ガスタの静寂 カーム×2
ガスタの神官 ムスト×2
ガスタ・イグル×3
ガスタ・ガルド×3
ガスタ・コドル×2
ジャンク・シンクロン×2
ダーク・シムルグ×1
金華猫×2
強制転移×2
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
ハリケーン×1
収縮×2
サイクロン×2
月の書×1
風霊術-雅×2
次元幽閉×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
リミット・リバース×2
リビングデッドの呼び声×1
神の宣告×1
エクストラ
ダイガスタ・スフィアード×2
ダイガスタ・ガルドス×2
あとは鳥とかブリュとかスタダとか汎用エクストラ。


って感じ。
んじゃ解説っぽいの。
カムイ
単純に反転からガルドでガルドスになれるから強いよねって話。
反転だから1ターン遅れるし強転と相性良くないから一旦1枚にしてる。
ウィンダ・イグル・ガルド
くるくる小隊((
こいつ等がいるとかなり面倒くさい。
ガルド→イグル→ウィンダ→ガルド・・・ってリクルでくるくるして9回も攻撃防げる。
まさに無限ループ・・・!
カーム・ムスカムスト
くるくる小隊をデッキに戻す仕事。
カーム3枚にしようかと思ったけどムストの方が攻撃力高いし効果無効は強いから2枚2枚にした。
ムストは1枚しか戻せないけどその方が小回り利く希ガス
コドル
ガスタ唯一のレベル3非チューナー。
ガルドとシンクロでスフィアード出す以外は特に仕事しない((
あとは強転で送ったリクルとか収縮で小さくした相手殴ってムスト・カームを出すぐらい。
ジャンクロン
墓地のウィンダかカムイを釣ってきてガルドスになれる。
だってガルドス強いんだもん!
ダムルグ
風と闇だったらコイツしかない。
単純にスペース空いただけというww
でも相手は攻撃表示しか出せなくなるからリクル特攻するときに役に立つかもよ。
罠環境だから罠使えなくするのも強いと思う。
金華猫
イグルとシンクロでフォミュラちゃんになれる。
フォミュラちゃんはレベル2チューナーだからムストとかカームとシンクロでスフィアード出せるしジャンクロンで釣ってこれるし運がよければリミットオーバー・アクセルシンクロォォォオオ!ってできるしね!
つまりフォミュラちゃん出す以外は仕事しない((


強転
リクル送って相手の奪える。リクルのよくとる戦法。
でもウィンダとカムイだけは送っては駄目よ!
収縮
リクル特攻するときに自分の攻撃力下げて相手のダメージ増やしたり、コドルをサポートしたり、カームとかムストとかガスタシンクロを守るときに使う。
コドルサポートは本当におまけ
死者蘇・ブラホ・ハリケ・サイク・月書
言わずもがな。



奈落食らった時とか幽閉食らったときのハンサムorキューティーエスケープ。
除外には糞弱いからなこのデッキwww
幽閉
スタダ対策的な。
スタダいるとガルドスが仕事できないwww
リビデ・リミリバ
リクルとかを蘇生してシンクロに使う。あると便利。
ミラフォ・激⇒流↑葬↓・神宣
言わずもがな((
ブラホと激⇒流↑葬↓に弱いらしいからスタロとつむじ風をピン挿しすると安定するらしいけど持ってないから保留。


スフィアード
入れない理由がない。
シンクロ成功時に墓地のガスタカードを拾ってこれるし、戦闘ダメージを全部反射する。
だから相手の高攻撃力で突っ立ってるやつにリクル皆で突っ込ませると下手したら終了。
ガルドス
墓地のガスタ二枚をデッキに戻して表のモンスター破壊。
ガスタは除去乏しいからありがたい効果。
あとウィンダかイグルがフィールドにいる時にジャンクロンでウィンダかイグル出してコイツ経由でスフィアードも出る。




こんなもんでしょう。
神警と奈落入れたいけど相手除去したらリクル殴ってもらえないし足りないから入れてないww